辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

ボンバーさけチーとファイヤーさけチー

我が家の娘達はチーズが大好き!

 

もちろんお酒大好きな僕も聞くまでもなくチーズ好き。

 

中でも我が家は「さけるチーズ」が親子揃って大好きなんです。

 

この間スーパーに買い物に行った時、子供達がチーズ買っていいって言うから取って来な〜って言って子供達がニコニコしながら待って来たのがもちろん「さけるチーズ」

 

家に帰りお酒と一緒にチーズを食べよとすると子供達がそれ「当たりだからと言うではありませんか??

 

なんの事かさっぱりわかりません??

 

子供に何が当たりなのって聞くと

 

ここが当たりなのって教えてくれました。

 

f:id:ashitawahareu:20180223172859j:image

 

ん・・・??

 

皆さんこれ見てわかりますか?

 

これが通常版

 

f:id:ashitawahareu:20180223172942j:image 

 

 並べて見てみると

 

f:id:ashitawahareu:20180223173028j:image

 

パッケージのチーズのさけ方が違うんですΣ('◉⌓◉’)

 

全然気付かなかった💦

 

なんでもテレビでやっていた見たいで、僕は初めて知りました。

 

レアパッケージは通称「ボンバーさけチー」と言われてる見たいです。

 

「ボンバーさけチー」があるのは

 

▪️「ローストガーリック味」

 

f:id:ashitawahareu:20180223192022j:image

 

▪️「バター醤油味」

 

f:id:ashitawahareu:20180223192035j:image

 

に存在するみたいですよ。

 

娘達も「バター醤油味」で見つけてきてました。

 

でも、 

 

あれ・・・??

 

 

僕の「唐辛子味は」??

 

 

唐辛子は「ボンバーさけチー」ではなくて「ファイヤーさけチー」と呼ばれてるみたいですね。

 

 

比べて見てみると確かにさけ方が違いますね。

 

f:id:ashitawahareu:20180224103441j:image

 

 

「唐辛子味」を拡大してよーく見てみると

 

f:id:ashitawahareu:20180223234707j:image

 

ドラゴンが炎を吐いているじゃありませんか

 

これがファイヤーの意味だったみたいです。 

 

皆さんは知ってましたか?

 

レアなパッケージだと知るとなんか嬉しく感じますよね!

 

そこでどれくらいレアなのか調べて見ました。

 

「ボンバーさけチー」の確率は、2本入りタイプが16分の1、1本入りタイプが32分の1です(1本入りはコンビニ限定)。

 

16分の1って全然レアじゃないじゃない(笑)

 

コアラのマーチの眉毛コアラとかピノのアイスのハートとか、そのくらいのレアなものだと思ってたのに(^^;

 

ちなみに眉間コアラは138個に1個の確率でピノのハートアイス30箱に1個らしです。

 

「ボンバーさけチー」はかなり高確率で探せそうですね。

 

「ボンバーさけチー」もレアはレアなので発見するとやっぱり嬉しいですし、なんかいい事が起こりそうな予感はしますよね。

 

買い物に行った時は探して見るときっと楽しいですよ。

 

意外と簡単に見つかるかも。

 

みなさんも是非探して見て下さいね。