辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘の誕生日プレゼントは「うまれててウーモ」

先日長女の6歳の誕生日でした。 プレゼントに「うまれてウーモ」が欲しいと言う事で前もってトイザラスで購入! ただの人形だと思っていましたが、実は以外とすごい奴で、かなり侮っていました^_^; まずは箱こら飛び出ている卵の殻を破らないようにからゆっ…

懐かしのあれでオリジナルキーホルダー作り

今日は本当いい天気で気持ち良かったですね! さて我が家では子供達とキーホルダー作りをしています 材料はこの間100均でかったプラ板 めっちゃ懐かしいです。 皆さんも昔作りませんでしたか? まずは先にパパが絵を描いて 子供達は一生懸命に色塗り開始 上…

やっぱりONE OK ROCKが一番好き

昨日ようやくONE OK ROCKの新しいDVDを買って来ました! 家まで待てず車で見ています(笑) 皆さんはCDとかDVDとか買ったりしますか? 最近はすぐに携帯でダウンロードできちゃいますから買うことが減ったと思いますが このアーティストだけは買うって人もいる…

発汗入浴で強力デトックス

皆さんは風邪を引いてないですか? 僕は2日間ダウンしてました_:(´ཀ`」 ∠): そんなのどうでもいいですね(笑) 昨日テレビを見ていたらエプソムソルトって言うのがやっていました なんでもお風呂に入れて入るだけで強力なデトックス効果があるそうです。 Amazo…

成功者と成功しない人の違い

おはようございます。 今日は天気が良く気持ちがいいですね。 話しは変わりますが先日、仕事の仲間達と飲んでいる時に○○は精神的に余裕があり、仕事も上手く行ってるし、お金にだって余裕あるしいいよねって言われました。 ○○さんとは僕の事です^_^; 心の中…

ディズニーは見てて大人も引き込まれる

今日は朝から雪が降るなど久し振りに荒れた天気でした さて今日は嫁が飲み会なので子供達にご飯たべながら温泉行くって聞くと 速攻で行くと言う答えが返って来たのでご飯を食べて近場の温泉へ行く事に ご飯を食べ終え元気よく外で走り回る黄色いテルテル坊主…

悪夢

こんばんは 突然ですが昨日、悪夢な出来事が^_^; 嫁が携帯使えないと言うので見てみるとパスワード入力と指示されています 俺→「自分のパスワード入れればいいじゃん」 嫁→「やったけど使えないの」 俺→「なにやってこれ出たの?」 嫁→「よくわかんない」 話…

女性必見!簡単で美容効果抜群!アレを入れてご飯を食べるだけ、それは「米油」ご飯も美味しく、簡単美容

毎日食べるご飯、とくにお米は日本人にとって切り離せないものですよね。 先日実家に帰った時に我が家のご飯より、実家のご飯の方が美味しい。 なぜ?? お米好きの僕は美味しいご飯を食べたくて、いい炊飯器を購入して、実家にも同じ炊飯器をプレゼントした…

変態の格好のまま、お弁当作り

おはようございます。 今日は早朝からテレビ会議で朝の2時起きですT^T 非常に眠たい(-_-)zzz テレビ会議とカッコよく言ってますがただのパソコン会議です(笑) なぜこんな早朝からと言うと時差の関係でいつも早朝なんです(ToT) 一応は会議なので上はシャツに…

職場の外人を勝手に分析

もう少しで仕事も終わり、会社にいる沢山の外国人を分析する事に! バレないよう勝手にやってます(笑) まずは私のボス(日本での会社の社長)はアイルランド人 一緒に仕事をしていてアイルランド人のイメージは とても気さくでとてもフレンドリーで、いつも気…

無事にお金が返って来た!

今日は曇りで、気分もなんかどんよりしてきます。 そんななか昨日夜11時過ぎにメールが その相手はお騒がせ中のCoinCheck(コインチェック)から 流出していた仮想通貨の「NEM」が現金化して返金されました! 保有している方は良かったですね。 もう返って来な…

男って見栄っ張り

こんばんは。 今日は仕事帰りにスーツを買いに行く事に 卒園式も来週に控え、新しいスーツを買って来ようと思いお店へ いつもながらスーツがいっぱいでどれにしようか迷います^_^; 色々スーツを見ていると女性の店員さんが接客に来たではありませんか 僕は服…

誘惑に負け購入

こんばんわ 北海道は今日も暖かく、雪も溶け始めようやく春が近づいて来ました。 僕は昨日の子供との遊びで筋肉痛で、朝から全身の筋肉が悲鳴をあげていますT^T 子供達は筋肉痛とはまったく無縁のようです^_^; 僕だけが朝から苦しんでいました(笑) そんな筋…

3人デート

今日は、月一恒例の子供達と3人でお出かけデートです! 3人で前の日からだいたいどこに行くか決め、その後の予定はその都度3人で決めるのがルール とりあえず、朝一は初挑戦のボルダリングへ 近くで見ると結構な壁ですΣ('◉⌓◉’) 子供達は怖がりもせず楽しそう…

歳を取ってもやめられないこと

こんばんは! 皆さんにもこれだけはやめられないことはありますか? 私はいい歳なのに今だにコレを発見すると買ってしまいます^_^; それは「ワンピース」 コンビニで売っていたのでついつい買ってしまいました(⌒-⌒; ) 僕がまだ学生の頃から読んでいたのでも…

雨で気分が乗らないがお弁当作り

みなさんおはようございます! 今日も朝から大雨です。 気分が乗りませんが、出勤前に朝からお弁当作り まぁ男が作るお弁当てすから、冷凍食品、使いながらの簡単料理です! 奥さんにお弁当を任せいる旦那さんも、たまには作って見てはどうでしょう? 子供達…

噂話しの内容はヒモ男??

今日は雨でなんか気分も下がってしまいます。 さて話しは変わりますが、噂話しって怖いですよね^_^; その噂話しの議題がまさか僕の話しだったんです( ̄▽ ̄;) 家族ぐるみで仲の良い隣の夫婦が教えてくれたんですが その噂話しは近所のご年配のおば様方が話し…

チョコエッグの中身は??

今日の北海道は久しぶりの天気で気持ちが良かったですね。 雪解けはまだまだですが( ̄▽ ̄;) 話しは変わって最近子供と一緒に集めているのが 「スターウォーズ」のチョコエッグ 一度買い始めたら、なぜかまた欲しくなるし、全部集めたくなるのはなぜなんでし…

テレビを見てて思った。国民栄誉賞の基準って??

羽生結弦選手が国民栄誉賞を授与されるかもと報道がありますがそもそも国民栄誉賞の基準が曖昧過ぎて良くわからないです。 羽生結弦選手はオリンピック2連覇と素晴らしい成績を残していますが個人的に国民栄誉賞を授与されるには早い気が。 羽生選手のファン…

やっぱりすごい!

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演しましたね。 なんかヒゲが生えていて昔の印象と少し違いますね。 でも約1万7000人を集めてしまう集客力はさすがと言うか、すごいとしか言えないです。 …

我が家のひな祭り

おはようございます。 みなさんは、おひな様はどうでしたか? 我が家は3月3日は仕事でひな祭りが出来なく、子供達に頼んで昨日にしてもらいました! 本当にごめんよT^T なので昨日は子供達のリクエストに応えることに ドラえもんの映画が見たいと言う事で映…

釣りバトル

今日は子供達とドラエモンの映画を見に来たがすごい人なので映画をを辞めゲームコーナーで遊ぶ事に! なにをして遊ぼうか色々見ていると子供達が パパこれやりたいと なにかなと見て見るとコインゲームの釣りゲーム その名も「釣りスピリッツ」 子供達に大人…

浮気した結末

今日も外は風と雪が強く大荒れでしたね。 家に帰る前にホームセンターで雪かき用の手袋を買って来ました! 今までは100円くらいの軍手 ずっと軍手で頑張って来たが、さすがに寒さが限界に(T-T) 思い切って2000円の手袋を買っちゃいました! 僕の中ではかなり…

数年に一度の大荒れ

外を見れば雪、雪、雪、猛吹雪です。 今日の北海道は数年に一度の大荒れらしいですね 今も、ものすごい吹雪です 外に出ればホワイトアウトで前が見えませんΣ(゚д゚lll) 車を運転していても前が全く見えない。 死にそうになりながらなんとか会社に到着! 運転…

風邪予防に我が家はCMで良く見かけるR-1!その効果は?

皆さんは風邪予防に何か対策とかしていますか? 我が家は子供達がすぐ風邪を引いて帰って来るので風邪対策にCMでやっているR-1を去年11月くらいから飲み始めました。 子供が1人風邪を引くと順番に風邪を引いていき、なぜかいつも最後に強烈な風邪をもらう自…

ビフォーアフター!

先日から夜な夜な作り始めている、子供用のイス 前回はここで終了しましたが あれからなんとか色を塗り終えました。 まわりの色はもっと違う色が良かったんですが、次女が青じゃなきゃイヤだと言う事で青に( ̄▽ ̄;) 見事に次女に押し切られましたまぁ本人が…

ルンちゃん対ショコちゃん

おはようございますといいつつ、気づけばもうお昼ですね。 今日は天気がよく気持ちいい! 天気がいいと言っても気温はもちろんマイナスです^_^; でも、天気が良くマイナス2度か3度ならすごく暖かく感じてしまい、マイナスなのに春が近づいていると思ってしま…

桔梗信玄餅とワッフルチョコミント

昨日セブンイレブンによると見慣れないチロルチョコ が・・・ 「チロルチョコ 桔梗信玄餅」 ききょうしんげんもち?? こんなの見た事ないなと思い、衝動買い‼️ レジでビックリ40円って 驚く事にチロルチョコで40円。(税込43円) チロルチョコで40円…

子供イスをDIY

今日はすごく太陽が眩しく天気がいいですが朝、外に出るとマイナス8度(ToT) 北国の春はまだまだですね。 さて、最近DIYが流行ってますが皆さんは家で何か自分で作ったりはしますか? 僕は自分の欲しい物や子供の要望があれば結構自分で色々作っちゃいます! …

金メダルに銅メダル女子選手が

今日は高木菜那選手が金メダル カーリング女子が初めての快挙で銅メダル 本当におめでとうございます。 僕は膝の上でくつろぐ愛犬と一緒にカーリングをずっと観戦 昨日はあと少しの所で負けて悔し涙目でしたが今日は勝って嬉し涙目に変わりとてもいい笑顔が…