辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

発汗入浴で強力デトックス

皆さんは風邪を引いてないですか?

 

僕は2日間ダウンしてました_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなのどうでもいいですね(笑)

 

昨日テレビを見ていたらエプソムソルトって言うのがやっていました

 

なんでもお風呂に入れて入るだけで強力なデトックス効果があるそうです。

 

Amazonで調べて見ると値段も千円ちょっと

 

お手頃と言う事で興味本意で購入

 

f:id:ashitawahareu:20180320183814p:image

 

早く届くのが楽しみです。

 

そもそもエプソムソルトって何?って感じですよね??

 

ソルトって事は塩なのかな?

 

良く分からないのでGoogle先生で調べてみました

 

エプソムソルトは硫酸鉛とマグネシウムからできた無機化合物の硫酸マグネシウムです。

 

塩じゃ無かったんですね^_^;

 

天然温泉にも含まれる成分らしく、古くから体に良いとされているみたいです。

 

欧米では200年以上前から、万能薬として愛されているみたいですね

 

何かあれば"エプソムソルト"で、日本でいうお酒のようなポジションらしい

 

硫酸マグネシウム(エプソムソルト)は、お湯に入れると、冷え性、神経痛、肩こり、打ち身、切り傷、捻挫、あせも、アトピーなどの皮膚の疾患に良いと言われています。

 

浸透圧が高いため、体の芯までポカポカになります。巡りが良くなることで、ダイエット効果も期待できるみたいですね。

 

更に、マグネシウムが老廃物や角質を吸着して排泄する働きがあるため、肌のくすみをとり美肌効果も期待大見たいです。

 

毎日お酒飲む僕にはダイエット効果があるのは嬉しいです!

 

さっきAmazonを除いて見ると

 

売り切れにΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:ashitawahareu:20180320185243p:image

 

みんな昨日のテレビ見てたのかな?

 

使って見たらまた載せますね!