辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

風邪予防に我が家はCMで良く見かけるR-1!その効果は?

皆さんは風邪予防に何か対策とかしていますか?

 

我が家は子供達がすぐ風邪を引いて帰って来るので風邪対策にCMでやっているR-1を去年11月くらいから飲み始めました。

 

f:id:ashitawahareu:20180228160824j:image

 

子供が1人風邪を引くと順番に風邪を引いていき、なぜかいつも最後に強烈な風邪をもらう自分(T-T)

 

もう家族総倒れは防ぎたいですからね。

 

飲み始めて4ヶ月くらいたちますが効果があるかと言うと、ハッキリ言ってわかりません^_^;

 

でもかなりの頻度で子供達のどちらかが風邪を引いていましたが、飲み始めてから風邪って言う風邪は引いてないですね。

 

風邪っぽいのは何度かあったんですが次の日には良くなっていたので効き目があると言えばあるのかもしれないですけどまだ4ヶ月ですし、たまたま風邪を引いてないだけかもしれないですからね。

 

R-1にしたのも吉田沙織のCMを見たから(笑)それと長く続けるなら飲みやすそうだったから

 

相変わらず適当な理由です( ̄▽ ̄;)

 

なので何の成分が体に効いているのとかも調べずに今だに飲んでいます。

 

なので、飲んでいてどうと言われても良くわかんないんです。

 

言えるのは味は美味しいですよ

 

少し濃いヨーグルトドリンクで甘すぎなくて飲みやすいです。

 

あと量も丁度いいですね。子供達にも丁度いい量だと思います。

 

値段的には少し高いのかもしれないですけど風邪を引いて家族総倒れになったり、子供の病院や、幼稚園休ませなきゃいけないから仕事休まなきゃとか、共働きの親や忙しい親は色々考えなくてはいけないですよね?

 

それを考えるだけでも大変💦

 

飲み始めてからその事を考えなくなったので、それだけでもそれ相応の値段かなと思います。

 

けっこう安売りもしてるのでそういう時に我が家はガッツリまとめて買っています。

 

どうせ飲むですから!買うなら安い時にまとめ買い。

 

結果としては

 

風邪を引いてないって事は効いているんだとポジティブに捉えることに!

 

適当ですみませんm(__)m

 

そしてR-1マークを集めて応募すると豪華商品が当たるかも!

 

懸賞なんて当たった事もないですけど、当れば儲けもんですからね。

 

さてどのくらい貯まったのか?

 

f:id:ashitawahareu:20180228170347j:image

 

いざオープン

 

f:id:ashitawahareu:20180228170415j:image

 

結構ありますね^_^;

 

貯めたはいいけど数えるのが面倒💦

 

f:id:ashitawahareu:20180228170555j:image

 

なんでもマッサージチェアかダイソンの 空気清浄機が抽選で当たるらしいのでどっちか当たらないかな〜