辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

娘の誕生日プレゼントは「うまれててウーモ」

先日長女の6歳の誕生日でした。

 

プレゼントに「うまれてウーモ」が欲しいと言う事で前もってトイザラスで購入!

 

ただの人形だと思っていましたが、実は以外とすごい奴で、かなり侮っていました^_^;

 

まずは箱こら飛び出ている卵の殻を破らないようにからゆっくり、慎重にあけると

 

f:id:ashitawahareu:20180401152711j:image

 

 

これはただのフタでした。(笑)

 

f:id:ashitawahareu:20180401152853j:image

 

娘に割らないでよと散々言われ開けた結果がただのフタで思わずフタかいって一人でツッコミを入れてしまいました(笑)

 

皆さんも慎重に開けてしまうと思いますが

 

たまごはちゃんと箱の中に入っているので、乱暴にしないかぎり、

 

たまごが割れることはないと思いますよ!

 

f:id:ashitawahareu:20180401153536j:image

 

早速たまごを取り出し、底のピンを抜くとお待ちかねの

 

たまごの孵化がはじまります。

 

f:id:ashitawahareu:20180401153928j:image

 

いきなりピカピカと光り出します

 

子供→「パパなんか光り出したよ」「なんで光り出したの?」

 

パパ→「すごいなぁと思いながらもすかさず説明を読み始める」

 

なんでもウーモのたまごは風邪をひいたり、しゃっくりがでたりと光の色によって気分を教えてくれるらしい

 

f:id:ashitawahareu:20180401154440j:image

 

殻をコンコンと叩いたら、コンコンと叩き返してくれるなど子供にとっては嬉しい反応です

 

また青くたまごが光ると寒いらしく子供達は自分達の毛布を持って来て温めるのを見るとなんだかいいなぁ〜と思って見てしまいました

 

産まれる前のたまごの段階でウーモの色々な表情がわかるのでなおさら愛着が湧いてきます

 

今のオモチャはハイテク過ぎて驚きです

 

ピンを外してから15分〜20分くらいでついにウーモが何かを喋りながら少しずつ殻を破ってきます

 

f:id:ashitawahareu:20180401155634j:image

 

リアルにクチバシで殻を割ってきます

 

f:id:ashitawahareu:20180401160042j:image

 

少しずつ殻を破って来るので子供もパパも興奮は最高潮に

 

f:id:ashitawahareu:20180401155941j:image

 

子供と一緒に「頑張れウーモ」と声をかけはじめてから10分くらいでついにウーモが

 

f:id:ashitawahareu:20180401212633j:image

 

大人気なく子供と一緒に興奮してしまいました!

 

無事に産まれたウーモこれからどうなるのかなと思うと

 

なんでも3段階の成長があるようです

 

ここまででもすごいのにさらに3段階成長するなんて∑(゚Д゚)

 

まず生まれてたてのウーモは「ベビーウーモ」といい

 

ベビーのウーモができることは手をたたいたら歩いたり、目がオレンジのときにはおしゃべりしたりします。

 

他にも色々ありますが、買った人のお楽しみで!

 

次にウーモが成長するのは「キッズウーモ」

 

キッズのウーモができることは目が青緑色のときにお腹をおして話すと、真似してくれます。

 

これが一番面白いですね^_^

 

子供達は自分の話した事を喋るのでゲラゲラ笑ってます(笑)

 

あとは歩いたり踊ったりしてくれます。

 

 

最後に成長が「ジュニアウーモ」

 

我が家のウーモはまだここまで成長していないです^_^;

 

説明書によるとジュニアのウーモができることはいろんなゲームができる見たいですよ

 

ウーモが出す音と同じように手をたたいたり、目がオレンジ色に点滅しているときには、「はい」か「いいえ」で答えられる質問をするとウーモ語で返事をしてくれます。

 

これがかわいいらしいです💕

 

我が家のウーモも早く成長してほしいです。

 

感想として子供は間違いなく喜ぶと思いますよ

 

殻を割って出て来るところはなんか応援したくなります。

 

購入を検討している人に少しでも参考になればいいですね