辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

子供の取った行動

おととい、子供達と一緒に歩いていると、財布が落ちているじゃありませんか。

 

GUCCIの財布でパンパンに膨らんでいます

 

きっと大切な物が色々入っているんだろうなと思い拾いました

 

落とした人に届けたいが、さすがに財布の中を勝手に見るのは失礼なので警察に持って行こうと考えていたら。

 

子供達が落とした人可哀想だねって。

 

長女がきっと困ってるから警察に届けに行ってあげようと言うではありませんか

 

ちゃんと人のことを思える人になっていてパパはとても感動しました。

 

勉強が出来なくてもいい

 

運動が出来なくてもいい

 

他の事は出来てなくもいいから人をちゃんと思いやれる人になりなさいと物心ついた時から子供達に伝えて来た事です。

 

長女の名前の意味にも、そして次女の名前の意味にも、人の事を思える人になって欲しいと言う願いを込めた名前を付けています。

 

小さいながらもちゃんと人の事を思えてるんだなと感心しました。

 

そして今日財布を落とした人から連絡があり、本当にありがとうございましたと言う電話がかかって来ました

 

警察官の方に財布を届けに来てくれたのは子供達なんですよと聞いたらしく家にわざわざ、お菓子まで持って来て頂きました。

 

f:id:ashitawahareu:20180224193312j:image

 

f:id:ashitawahareu:20180224211647j:image

 

子供の取った行動が形になって返って来てなぜかとても嬉しかったです。

 

このまま、人の事を思いやれる人に育って欲しいですね。