辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

職場の外人を勝手に分析

もう少しで仕事も終わり、今は暇しているので会社にいる沢山の外国人を分析する事に!

 

バレないよう勝手にやってます(笑)

 

まずは私のボス(日本での会社の代表)はアイルランド人🇮🇪

 

一緒に仕事をしていてアイルランド人のイメージは

 

とても気さくでとてもフレンドリーで、いつも気軽に話しかけて来ます。

 

そして何よりお酒と音楽が大好きなイメージですね

 

お酒はギネスブックで有名なギネスビールを始め飲みに行くとなんでも飲んでます(笑)

 

音楽も大好きで、他のアイルランドスタッフも皆音楽の音に凄いこだわりがあり数十万するオーディオなどを買って音楽を楽しんでいます。

 

正義感や責任感が強く、情に深い一面がありますね

 

見てて自分を曲げない芯の強さがある感じ、ボスにはもって来いです。

 

でも時間にとってもルーズなのでいつも時間は適当です。

 

次に僕の大好きな性格のオーストラリア人🇦🇺

 

いつでも明るく、元気でイタズラ好き、そしてなにより陽気な性格ですね

 

 

そしてかなりのんびり屋でマイペース、人に急がされるのが苦手ですね。

 

見てて1番思う事は、仕事が好きじゃない(笑)

 

なので日本人とは仕事観がまったく違いますΣ(゚д゚lll)

 

オーストラリア人はとにかく遊びたいというのが特徴で仕事をするよりは、休みの日に家族や友人と一緒に楽しく過ごしたいという人が多いですね。


残業をしたり休日出勤をしたりなんてもってのほかです


できるだけ仕事をささっと済ませてしまい、早く家に帰って子どもと一緒に遊びたいという人がほとんどです。

 

見てて面白いほどに仕事中でも、遊びの事を考えています^_^;

 

そんな陽気なオーストラリア人が僕の中で1番付き合いやすいです。

 

続いては南アフリカ🇿🇦

 

白人もいますが会社にいるのは黒人です。

 

優しく、仕事も真面目

 

以上(笑)

 

会社に1人しかいないので良く分かりません。

 

次はイギリス人🇬🇧

 

なんといっても「オシャレ」なんであんなに男性も女性もカッコイイんだろう!

 

根本的にセンスが違う気が・・・(笑)

 

そしてスキンシップがあまり好きじゃないです、スキンシップ大好きオーストラリア人との絡みはまるでコントです(笑)

 

そして愛国心が強く同じ英語を話すアメリカとイギリスの2つの大国はお互いをライバル視していますね。

 

アメリカの英語は汚いとよく言っています(怖)

 

お次はフランス人🇫🇷

 

気難しい、気分がすぐに顔に出るので僕は苦手、そして主張は決して譲らない。

 

フランス人は難しいです。

 

あと何人か外人がいるが、入れ替えも激しくあまり接点がないので南アフリカ人レベルで良く分からない^_^;

 

こう分析するとアメリカ人🇺🇸がいない事に気付く

 

何年か前まではアメリカ人も居たのにいつのまにか居なくなってますね( ´Д`)y━・~~

 

アメリカ人とイギリス人は非常に互いを敵対視していてものすごいケンカが勃発したのを鮮明に覚えています(怖)

 

我が会社はヨーロッパ系が沢山いるんですね。

 

では分析も終わったので仕事してないのがバレないうちに帰ります(笑)

 

f:id:ashitawahareu:20180313174706j:image