辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

浮気した結末

今日も外は風と雪が強く大荒れでしたね。

 

家に帰る前にホームセンターで雪かき用の手袋を買って来ました!

 

今までは100円くらいの軍手

 

ずっと軍手で頑張って来たが、さすがに寒さが限界に(T-T)

 

思い切って2000円の手袋を買っちゃいました!

 

僕の中ではかなり思い切った決断です(笑)

 

 

手袋コーナーでどれにしようか見ていると目に飛び込むキャッチコピーが

 

「当店一押し!」

 

ウエットスーツ素材使用で温かさがケタ違い」

 

「滑り止め付きで抜群の耐久性」

 

「これ1つで冬の寒さを忘れます」

 

これだけのキャッチコピーが書かれていれば嫌でも気になります(笑)

 

心の中で軍手くん浮気してごめんと思いながらも手には新しい手袋を・・・

 

デザインは、ハッキリ言ってダサい^_^;

 

f:id:ashitawahareu:20180302162840j:image

 

でも家で雪かきするだけですからデザインなんてとりあえず後まわし

 

需要なのは温かさ

 

手が冷たくならないならダサくても我慢します。

 

 

家に帰ってさっそく雪かき開始!

 

買ってきた手袋の出番

 

ピタッとフィットしていい感じ!

 

f:id:ashitawahareu:20180302162911j:image

 

手のひらはゴムが付いていてスコップが全然滑らない(^-^)

 

f:id:ashitawahareu:20180302162934j:image

 

 

そして何より温かい!

 

さすがウエットスーツ素材

 

2000円の手袋、100円の軍手とは違いますね!!

 

順調に雪かきを始めて約5分

 

右手が冷たくなって来ました( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり高い手袋でもダメだったかと思い右手を見ると

 

手のひらのゴムの部分がキレイに裂けてるじゃないかいΣ(゚д゚lll)

 

f:id:ashitawahareu:20180302163016j:image

 

使い始めてたった5分で二千円の手袋が死にました。

 

「抜群の耐久性」だったのでは?

 

抜群の耐久性はいったいどこにあったんでしょう??

 

やる気をなくしたのでもう雪かき終了です。

 

軍手くん浮気してごめん

 

やっぱり100円の軍手が1番ですね。