辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

成功者と成功しない人の違い

おはようございます。

 

今日は天気が良く気持ちがいいですね。

 

話しは変わりますが先日、仕事の仲間達と飲んでいる時に○○は精神的に余裕があり、仕事も上手く行ってるし、お金にだって余裕あるしいいよねって言われました。

 

○○さんとは僕の事です^_^;

 

心の中でそりゃ〜当たり前だよと思っています(嫌な奴ですね)

 

嫌な奴ですけど、周りは知らないだけでそんだけ影でやってるんだぞと心の中で思っています。

 

30代そこそこの人間なのに生意気ですよね(笑)

 

僕の今の夢と言うか目標は40歳でセミリタイアして好きな事をして自由に生きるのが今の夢です。

 

その為に少しだけ毎日人より努力してます

 

だから漠然にですけど人よりも少しは成功していると思っています。(メッチャ生意気)

 

僕なりに成功者と成功しない人の違いについて考えて見ました。

 

30代そこそこの奴が生意気だと思う人はここからは読まないで下さいね!

 

では

 

まず根本的に周りの人と同じ事しかしていない人は、ハッキリ言って成功なんてしません

(あくまで僕の考えです)

 

そんなの当たりですよね

 

例えば、仕事でも周りの人と同じ仕事しているなら頭のいい奴の方が先に出世するのは当然です。

 

頭がいい人=頭が良くない人より要領がいいんですから

 

ハッキリ言ってスタート時点で負けているんです

 

負けたくないなら他の人よりも努力しないといけないのは当たり前

 

そんな中、色々頑張ってるんだよって言う人がいますが、そう言ってる人は言ってる時点でもう負けです

 

頑張ってるかどうかを決めるのは周りが決める事であって自分じゃないですから

 

頑張ってるから褒めて欲しいなんて子供の考えです

 

結論からして、周りが頑張ってるって認め、そこで結果が出て初めて評価されます。

 

そして出世していくと僕は思っています

 

なのでどんなに頑張ってても結果が出なければ評価もされないし、認められないんです。

 

頑張っていてもただ一生懸命な人で終わりです。

 

そうならないように、成功を収める為には

 

① 成功する人は、必ず失敗を経験します。

 

これは成功者に限らず皆さんも大なり小なりその大きさは人により様々ですが、失敗を経験したことがない人はいません。

 

失敗を恐れては成功できません

 

失敗は成功のもとであるという言葉があるようにただ失敗を続けるのでは意味がありません

 

どうすれば成功するかを考えることが大事です

 

そして1番大事なのが成功するまで継続すると言う事が1番大事だと思います

 

だいたいみんなここで挫折します

 

仕事でもなんでもそうですが初めて挑戦することなどはハッキリ言って必ずと言っていいほど失敗します

 

失敗してそこで終わるか、そこから成功するまで頑張るかで大きな分かれ目になります

 

初めて挑戦するのだから失敗して当たり前です

 

僕の話しですが、25歳くらいで株を始めた時は何も分からずやっていたら負けまくって貯金の200万円が無くなりました(涙)

 

それから100冊以上の株の本を読み自分のやり方を見つけ

 

今では200万を回収して毎月利益を出しています。

 

これを読んでいる皆さんだって何気なくブログを始めた人、アフェリエイトでお金を稼ごうと始めた人、その他にも色々な理由で始めたのかもしれませんが、やっぱりアクセス数とか気にしたりしてませんか?

 

アクセス数を多くする為にどうすればいいいのか考えたり、きっと努力してるはずです

 

文字の大きさを変えたり、行数を変えたり、試行錯誤で色々試していると思います

 

そこですぐに結果が出ないと言ってブログを辞めたらなんの意味もないですよね?

 

ただの時間の無駄です。

 

当たり前のことですが、僕も含めごく普通の人のブログを誰が読みたいと思いますか?

 

アクセス数が無くて当たり前です

 

芸能人とは違い、スタートと地点から違いますから

 

すぐに結果が出なくても毎日コツコツやっている人は、ファンが増えアクセス数が増えて行き、いずれ収入に繋がっていくと思います。

 

そう言う人が素人でも有名になったりするんじゃないでしょうか?

 

僕も株で毎月利益を出すのに3年かかりました

 

そう簡単に結果を求めてもダメです

 

結果が出るまで辛くても続ける事がなりより大事なんです。

 

結果が出始めれば後はいっきに成功すると思いますよ。

 

何事も簡単に諦めるくらいなら最初からしない方がマシだということです

 

それにかける時間が無駄だし、違う事に時間を費やした方がいいですからね。

 

②いい訳をしない

 

成功する人は決して言い訳をしません。

 

言い訳をするのではなく、むしろ失敗した理由、問題点を把握、分析し、それを改善しようとします。

 

③過去にとらわれる

 

成功する人は絶対に過去にはとらわれません。

 

良く、成功体験にとらわれ何度も自慢したりしたりする人いますよね?

 

見ててどうですか?

 

カッコいいですか?カッコよくないですよね?

 

むしろ残念な感じしかしません。

 

成功する人は、自身の力を自慢したりしません

 

自分に力があると傲慢になるのは、力が他人に認められていないからです

あなたが本当に成功者になったのなら、わざわざ誰かに自慢しなくても、あなたのことを誰かが代わりにアピールしてくれますよ

 

④学びの放棄


成功する人は、色々な事を学び続けます。


例えば読書が良い例でしょう。行動の方向性を決定したり、行動を最大化するものが知識です

 

知性がなければ、間違った方向に一歩を踏み出したり、一歩が小さいということもありえます。


実際にMicrosoftビルゲイツ氏も、毎日1時間は読書をしているようです。

 

本等から得た知識というのは、確かに机上の空論かもしれませんが、しかしながら、世界で活躍する成功者のほとんどが勤勉です

 

センスや閃きを磨くには、より多くの情報(思考)に触れることが大切だということです

 

本を読まなければ成功しないと言うわけではないですが、本を読むことで著者の経験を自分のものにすることで、確実に成功に近づくのだと思います。

 

とまぁこんな所ですかね!

 

長々と最後まで読んでくれてありがとございました。