辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

悪夢

こんばんは

 

突然ですが昨日、悪夢な出来事が^_^;

 

嫁が携帯使えないと言うので見てみるとパスワード入力と指示されています

 

俺→「自分のパスワード入れればいいじゃん」

 

嫁→「やったけど使えないの」

 

俺→「なにやってこれ出たの?」

 

嫁→「よくわかんない」

 

話になりません^_^;

 

嫁は機械オンチで携帯ですら危うい感じ(汗)

 

なので携帯を変える時も、誰かに使い方を教えてもらえるようにと僕と嫁の妹と同じiphoneに変更

 

名義もIDも僕ので、番号だけ違う感じで使っていたのですが

 

これがアダととなってしまうとは(ToT)

 

なんのパスワードどかもわからないまま嫁が「名義があんたのだからあんたのパスワード入れて見て」と言うので

 

忙しく急いでいたのもあり、とりあえず入力して見ると

 

あれ??

 

元の画面に戻り、普通に使える!

 

嫁→ドヤ顔

 

俺→それ見てイラ(怒)

 

なんだったんだろうと思いながらもまぁ使えるならいいやって事で一件落着のはずが

 

僕の携帯を見るとLINEの友達がものすごい勢いで増えてるΣ(゚д゚lll)

 

電話帳もめっちゃ増えてるΣ(゚д゚lll)

 

僕の携帯にメールが来ると同時に嫁にもメールが来るΣ(゚д゚lll)

 

頭がパニックでしばしフリーズ_φ( ̄ー ̄ )

 

いったいどうゆう事??

 

嫁のデータと自分のデータがゴッチャゴッチャにヽ( ̄д ̄;)ノ

 

さっきの嫁のパスワード表示が何かわからなかったけど推測ではあるがiCloudのバックアップだったに違いない

 

嫁のiCloudは切っていたのでバックアップは僕のだけだったが

 

今回嫁の携帯もバックアップして同期してしまったらしく、ゴチャ混ぜに(ToT)

 

どうしていいかわかりません。

 

お手上げ状態です

 

我が家の携帯、タブレット、パソコンが全滅です_φ( ̄ー ̄ )

 

地道に消していくしかないみたいです。

 

仕事で今回使うIDもよくわからなくなりシステム課で新しいIDを作ってもらうなど

 

f:id:ashitawahareu:20180315154616j:image

 

まさに悪夢です。

 

いっそ新しい携帯に変えたい^_^;

 

もうホワイトデーどころではないです(笑)

 

ちゃんと子供にはホワイトデーをあげました

 

f:id:ashitawahareu:20180315200050j:image

 

喜んでくれて良かったです

 

嫁にバレンタインもらってないが、子供にだけあげると後々面倒

 

とりあえず機嫌を損ねないようあげておくことに

 

f:id:ashitawahareu:20180315203122j:image

 

こっちは携帯の事でイライラしているのでこれ以上イライラしたくないからね。