辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

男って見栄っ張り

こんばんは。

 

今日は仕事帰りにスーツを買いに行く事に

 

卒園式も来週に控え、新しいスーツを買って来ようと思いお店へ

 

いつもながらスーツがいっぱいでどれにしようか迷います^_^;

 

色々スーツを見ていると女性の店員さんが接客に来たではありませんか

 

僕は服屋とかで接客されるのが大の苦手(笑)

 

なんか買わないと行けない気もするし、何よりゆっくり見れない。

 

なのでいつも店員が来たら逃げてまわるんですが、スーツの場合は着丈とか分からく店員に肩幅やら色々はかってもらわないと行けなく渋々接客される事に^_^;

 

店員→「仕事でお使いですか?」

 

俺→「まぁ、仕事と子供の卒園式用に」

 

店員→「ご予算はどのくらいでしょうか?」

 

俺→「そんなにいいやつはいらないです。」

 

店員→「ではサイズを計らせてもらいます。」「こちらの列はお値段も手頃でよろしいかと思います。」

 

俺→「値段見ると29800円くらい」これくらいならいいかと心の中で思う。

 

店員が何着か持って来てくれるが、あまり気にいったのがない

 

店員が少々お待ちください、と言い一着のスーツを持って来ました。

 

形もデザインもすごく気にいり、着た感じも良かったのでこれを買う事に!

 

店員→「シャツはネクタイは靴は大丈夫かと聞いてくる。」

 

他にも買わせようとする気が満々です^_^;

 

俺→「その手には乗りません、全部あるので大丈夫ですと断りいざレジへ」

 

店員→「お会計が43000円になります」

 

f:id:ashitawahareu:20180312230344j:image

 

Σ(゚д゚lll)えっ29800円のはずでは??

 

やられたー、少々お待ち下さいと言って持って来た一着だけ値段違うのかい(怒)

 

何も言わず持って来るなんてくせ者です。

 

時すでに遅く、レジで値段違うじゃんとも強く言えず、見栄っ張りだからここで断ったら小さい男と思われるのも嫌で笑顔で購入(笑)

 

上手い具合に店員にやられちゃいました^_^;

 

見栄っ張りな性格を直さなければいけませんね。