辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

歳を取ってもやめられないこと

こんばんは!

 

皆さんにもこれだけはやめられないことはありますか?

 

私はいい歳なのに今だにコレを発見すると買ってしまいます^_^;

 

それは「ワンピース」

 

f:id:ashitawahareu:20180309151942j:image

 

コンビニで売っていたのでついつい買ってしまいました(⌒-⌒; )

 

僕がまだ学生の頃から読んでいたのでもう十数年たっているのではないでしょか??

 

当時は学生ですし、今と違ってネットコミックなんてものはもちろんないので単行本を買っていましたが

 

気づけばもう十数年たってるじゃありませんか(⌒-⌒; )

 

「ワンピース」が好きで好きでたまらないと言うわけでもなく

 

なんとなく捨てたり、売ったりするタイミングを逃し続け気づけばもう88冊(笑)

 

かさばる一方なんですが、新刊を発見するとどうしても買ってしまいます

 

一度読むともう読まないのになぜか買ってしまうんです。

 

嫁にはかさばるから読まないなら売るなりすればと言われるが

 

それがなかなか出来ない・・・(泣)

 

今みたいにネットコミックならiPadでダウンロードして終了

 

全く邪魔にならないし快適だが単行本88冊は流石に邪魔ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

100冊になる前になんとかしないとと思いながらも

 

とりあえずは読む事に!

 

読んでいると我が家の怪獣2人組が来てなに読んでるの?と聞いてくるじゃないかい

 

パパ→「ワンピースだよ」

 

長女→「知ってる、手が伸びるやつでしょ?」

 

パパ→「あたり!」

 

次女→「声に出して読んで」

 

パパ→「絵本じゃないけど、と思いながらも効果音を入れながら読み始めると」

 

子供達→「なにが面白いのか良くわかんないと一言、もう読まなくていいよだって」

 

気合いを入れて効果音まで入れたのにT^T

 

子供なんてこんなもんです。

 

完全に読む時間帯を間違えましたね。