辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

我が家のひな祭り

おはようございます。

 

みなさんは、おひな様はどうでしたか?

 

我が家は3月3日は仕事でひな祭りが出来なく、子供達に頼んで昨日にしてもらいました!

 

本当にごめんよT^T

 

なので昨日は子供達のリクエストに応えることに

 

ドラえもんの映画が見たいと言う事で映画館に行って見れば大混雑Σ(゚д゚lll)

 

ドラえもんがこんなに人気があるなんて考えが甘かったです。

 

なのでゲームコーナーで遊び、夜ごはんの食材を買って家に帰る事に

 

家に帰ってさっそくケーキ作り!

 

もちろん簡単に出来るキットなんですけどね^_^;

 

f:id:ashitawahareu:20180305104722j:image

 

5歳児と3歳児が作るなら十分過ぎるくらいです!

 

仲良く作りだしたと思えばすぐにお決まりのケンカが勃発( ̄▽ ̄;)

 

どっちが先にクリーム塗るかで揉めてます(笑)2人で一緒にやればいいじゃんと思いながらも仲裁に入るのが面倒なのでそのまま放置プレイ

 

放置プレイし過ぎて、エスカレートとして来たので一括o(`ω´ )o

 

すぐに仲良く一緒に塗り始めました(笑)あの凄まじいケンカはどこにいったのか^_^;

 

なんだかんだでほぼ手伝いなしで完成しました!!

 

f:id:ashitawahareu:20180305110102j:image

 

子供達だけで作った割には十分過ぎる出来です!

 

さぁこれからはパパの番です! 

 

子供達のリクエストはお寿司とお肉とフルーツ

 

さすがに板前じゃないのでお寿司は握れないのでちらし寿司に変更!

 

f:id:ashitawahareu:20180305121320j:image

 

あとは大好きなフルーツ盛りを作って完成!

 

 f:id:ashitawahareu:20180305123250j:image

 

1日遅くなったけど、子供達と遊んで一緒に料理して今年もいいひな祭りになりました(^_^)