辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

ビフォーアフター!

先日から夜な夜な作り始めている、子供用のイス

 

前回はここで終了しましたが

 

f:id:ashitawahareu:20180227152436j:image

 

あれからなんとか色を塗り終えました。

 

f:id:ashitawahareu:20180227152541j:image

 

まわりの色はもっと違う色が良かったんですが、次女が青じゃなきゃイヤだと言う事で青に( ̄▽ ̄;)

 

見事に次女に押し切られました💦まぁ本人がいいならいいけど

 

さぁいっきに仕上げるぞと思ったら

 

アレ??

 

なんかサイズか小さくなってる

 

何度やっても微妙にサイズが合わない・・・

 

せっかくここまでやったのにサイズが合わないなんて(T-T)

 

速攻で革職人の友達に連絡

 

なんでも色を入れると革が縮むらしい

 

ガーンΣ(゚д゚lll)

 

なんとかならないかと聞くと

 

得意げに‼️

 

「そだね〜」ってはじまりやがった

 

声が低い、色気も何もない、男がやるとただキモイ、そしてなによりもムカつく

 

だが教えてもらう身として我慢して、しばし話しを聞くことに

 

 

もう一度、革に水を塗って革を引っ張れば少し伸びるとの事で、さっそく水を塗って重石をつけて引っ張ることに

 

じゃっかん伸びたがまだ小さい(T^T)

 

タッカーで止めて完成と思ったが革がたりない

 

タッカーって何って人に

簡単にでっかいホッチキスです。

こんなやつ

 

f:id:ashitawahareu:20180227173128j:image

 

これでバチン、バチンと簡単に止める予定でいたが生地がたりないのでさらに底を革で縫い合わせることに!

 

あ〜大変

 

ひと苦労です。

 

やっとの事で縫い合わせました!

 

f:id:ashitawahareu:20180227193250j:image

 

でっかいフリスビー見たい(笑)

 

さっそくこれを足と合体!!

 

f:id:ashitawahareu:20180227193652j:image

 

 

これでビフォーアフター完成です!

 

f:id:ashitawahareu:20180227194005j:image

  

f:id:ashitawahareu:20180227193705j:image

 

後は気にいってくれればいいんですが。