辛い事があっても明日は晴れると信じて日々頑張っています。 娘の成長は親父の活力!モンスター達と日々奮闘中

30代で2時のパパ!40歳でセミリタイアして自由な生活を求めて日々奮闘中!子供達と毎日遊びながら自分の夢の為ならなんでも頑張ります!

聞けばわかるラジオの凄さと魅力‼️

皆さんはラジオを聞いたりしますか?

 

私は家で仕事をする事が多く、家で仕事をする時と朝、目覚めたと同時にラジオのスイッチをいれるのが日課です。

 

ラジオってとても便利なんですよ!

 

是非皆さんにもラジオの魅力を知って欲しいです!

 

さてラジオの良さってなんだと思いますか?

 

色々とあると思うんですけど、やっぱり1番は別の事をしながら聞けるって言うのが1番だと思います。

 

テレビやパソコン、ケータイなどすぐに情報を手にすることができますが、どれも手を止めてしまわいといけないと言うデメリットがあります。

 

ラジオは自分の好きな事をしながら色々な情報を得ることができ、とても便利だということです。

 

とくに主婦の方にはおすすめですね!

 

毎日、家事に洗濯、お子さんがいる家庭ならなおさら、ゆっくりテレビを見ながら今起きてる情報を得る事が出来ないじゃないですか?

 

ラジオなら家事をしながらでも、今話題の出来事や、お得情報、最新の音楽から懐かしい音楽まで聞いてるだけでどんどん情報が入ってきます。


それに現代人に欠けていると言われている人の話を聞く力を伸ばしてくれると言われています。


他人の話に耳を傾けることが下手な人が増えていますが、ラジオは会話力も高めてくれるとも言われているんですよ。


ラジオから聴こえてくる声だけで自分で色々と想像するので想像力が豊かにもなります。

 

▪️魅力①

音楽の豊富さはどのメディアにも負けてない!

 

自分の好きなアーティストやジャンルは、誰でも自覚していると思います。

 

CDショップに足を運ぶなり、インターネットで調べるなりしますよね

 

しかし、そればかりだとマンネリ化しますよね?


たまには他ジャンルの音楽も聞きたくなるはず?

 

季節が変わる時にその季節の名曲を聴きたくなる時もあるはず

 

そんな時、強い味方になってくれるのが"ラジオ"なんですよ。

 

ラジオをただ聴き流していると、きっとその音楽の情報量の多さに驚くはず!


様々なジャンルの曲が耳に飛び込んでくるのを実感できるはずです。

 

私も良く、普通に聞き流している時にこの曲いいなって感じで、自分の知らない曲がどんどん耳に入ってきます。

 

ラジオから流れてくる音楽の種類は"新旧洋邦"とものすごい多くのジャンルの新しい曲、昔の曲も、洋楽も、邦楽も、次から次へと流れて来るので新しいジャンルを発見できるかもしれないですね。

 

▪️魅力②

暮らしの情報が満載なんです!

 

ラジオの局は全国にとてもたくさんあります!

 

周波数の違いによりラジオの種類が二分割され、さらに各都道府県でいくつもあります。

 

全国にしたら100局ほどあるんだとか!

 

こんなに多いなんてビックリです😳

 

ローカル局は、流行りの曲だけでなく、その地域の情報が盛り沢山な内容になっていて、その日に行われるイベントの詳細や交通情報、ニュースや天気予報まで詳しく教えてくれるんです!

 

いつも何気なく聞いてい今週こんなイベントがあるんだって初めて知る情報ばかり、週末は聞いたイベントを頼りに我が家では良く遊びに行ったりもします。

 

▪️今のラジオはオシャレ!

 

ラジオって言うとなんか古くさいイメージがありますが今のラジオはとってもオシャレなんです。

 

我が家のラジオは

 

f:id:ashitawahareu:20180219190217j:image

 

こんな感じ‼️

 

少し、レトロな感じで部屋の雰囲気に合わせて購入。

 

今のラジオはオシャレなのが沢山

 

 f:id:ashitawahareu:20180219191657j:image

 

f:id:ashitawahareu:20180219191711j:image

 

f:id:ashitawahareu:20180219191725j:image

 

もうオシャレなインテリアですよね。

 

自分に合ったラジオを探すのも楽しみの1つですよ。

 

皆さんもラジオを初めてみませんか。